Topトップへ戻るPracticalこんな用途で活用されていますServiceLPROでできることFeatureLPROが選ばれる4つのポイントWorks運用実績PlanLPROの料金プランFlowLPROの運用までの流れFAQLPROのLINE運用代行のよくある質問Contactお問い合わせ

LINE運用
プロ お任せ
ムダのない設計で最短で成果に直結

LINE運用代行で集客と売上向上を実現
LINE公式アカウント運用で顧客との関係性を強化
プロによるLINE運用で成果に直結

エルプロのLINE運用代行サービスなら成果につながるLINE導入を実現。
企画から効果検証まで一括サポートし、集客や売上UPにつながる活用法を実績豊富なLINE公式の専門チームがご提案します。

mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
mv画像
栃木県宇都宮市を中心にLINE運用で多くの集客問題を解決してきました
LINE運用事例1
LINE運用事例2
LINE運用事例3
LINE運用事例4
LINE運用事例5
LINE運用事例6
LINE運用事例7
LINE運用事例8
LINE運用事例9
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用事例10
LINE運用で解決できる課題のイラスト
Practical

こんなニーズ
エルプロで解決できます

LINE公式アカウントは、
業種によって活用方法もさまざま。
飲食店、
美容サロン、アパレル、ECなど、
どんな使い方ができるか一例を紹介。

飲食店向けLINE運用サービス

飲食店

Restaurant

抽選機能を活用して低コストで来店動機を作る

来店後に「次回来店◯%OFF」クーポンを自動送信

誕生日特典配信でグループ利用を促進

「本日空席あり」などのメッセージ配信で来店訴求

空席
埋まらない!
クリニック・サロン向けLINE運用サービス

クリニック・
サロン

Clinic / Salon

「そのうち客」を「いますぐ客」に

LINEから簡単に予約ができるように

予約後のリマインドメッセージでキャンセル率軽減

来店後のオフターフォローで再来店率向上

メッセージ配信で予約数を向上

来院率
上げたい!
EC・通販向けLINE運用サービス

EC・通販

shopping

新商品・キャンペーン情報をLINEで告知

行動履歴に合わせたLINE配信でLTV向上

期間限定リッチメニューの活用でセール強化

同梱物にQRコードを掲載して
購入後のフォロー

新しい
販売チャネル
欲しい!
その他業種向けLINE運用サービス

その他

Others

LINEで業務フローを自動化してオペレーションコストを削減

一次対応をLINEで自動化してお問い合わせ率の向上に

診断コンテンツやガラガラ抽選会などの活用で顧客満足度アップ

リッチメニューのコンテンツを充実させて、LINE内の滞在率を向上

顧客対応
追いつかない!
サービスアイコン
Service

エルプロでできること

LINE公式アカウントを活用することで「集客リソースを最大限に有効活用」できる
ようになり、来店や購入などの成約率が上がり「売り上げが最大化」します。

LINE公式アカウントがない場合 集客しても、全員が来店・購入するわけではない多くの見込み顧客が離脱しまっている状況に… LINE公式アカウントを活用した場合 これまで離脱してしまっていた層をLINEで囲い込むことでLINEの機能を活用して来店・購入につながる仕組みに。
フューチャーアイコン
Feature

エルプロが選ばれる
4つのポイント

LINE公式アカウントは、ただ運用するだけでは成果にはつながりません。
導入目的を明確にして、成果につながる初期設計と最適な配信、運用改善が超重要です。

戦略的なLINE構築で、
最小コスト ・ 最大成果を実現 !

業種や目的に合わせて、「必要な部分だけ」から「すべてお任せ」まで柔軟に対応。 ムダを省いた戦略設計により、効率的に成果を最大化します。

01
戦略的なLINE構築で最小コスト・最大成果を実現する様子
初期構築〜運用まで、
専任の担当が“ワンストップ対応

初期構築から日々の配信・応答設計、改善施策の提案まで、すべてお任せで手間ゼロ。専任のプロ担当が伴走し、戦略立案から運用までを一貫サポートします。内製のデザインチームとエンジニアによる高品質なクリエイティブで、成果につながる運用体制をワンストップでご提供します。

02
初期構築から運用まで専任担当によるワンストップ対応の様子
100業種 ・ 200アカウント以上の実績

多種多様な業界で培ったノウハウで、貴社専用の成功パターンをご提案。これまで100業種・200アカウント以上を支援した実績をもとに、業界ごとの特性を押さえた最適な設計を行います。

03
100業種・200アカウント以上の実績を持つLINE運用サービス
費用も明瞭、 段階的にスタート可能

初期構築から日々の配信・応答設計、改善施策の提案まで、すべてお任せで手間ゼロ。専任のプロ担当が伴走し、戦略立案から運用までを一貫サポートします。内製のデザインチームとエンジニアによる高品質なクリエイティブで、成果につながる運用体制をワンストップでご提供します。

04
費用も明瞭で段階的にスタート可能なLINE運用プラン
LINE運用実績のイラスト
Works

運用実績

業種や規模を問わず、 多くの企業様にご相談いただいています。
実際の事例を通して、 どのように成果につながったかをご紹介します。

#人材派遣
株式会社HIBIYAキャリアアソシエイツ

LINE運用実績

  • LINE活用で業務フローを自動化して労力負担を3/4に
  • 歩留りを明確にして改善ポイントを明確に
施策1
リッチメニューを活用したLINE運用施策の画面
リッチメニューを活用して登録者のネクストアクションを明確に
施策2
自動メッセージ送付による対応コスト削減の画面
登録者のアクションに応じたメッセージを自動送付することで対応コストを0に
施策3
歩留まり分析と改善ポイントの可視化画面
歩留まりを明確にして改善ポイントを明確に
LINE運用実績スマートフォン画面
#スクール事業
一般社団法人 日本顔タイプ診断協会

LINE運用実績

  • 2023年7月113人→2024年7月2,061人→2025年7月10,112人
  • LINE広告で200円で見込み顧客を獲得、ROASも360%〜600%
施策1
診断コンテンツを活用したLINE友だち登録数向上施策の画面
診断コンテンツの有効活用で友だち登録数向上
施策2
定期配信による説明会・セミナー参加数最大化施策の画面
月12〜15回の定期配信で説明会/セミナー参加数を最大化
LINE運用実績スマートフォン画面1
LINE運用実績スマートフォン画面2
#ホテル
ホテルファイン

LINE運用実績

  • 2年間放置状態だったアカウントが1,000人/月の友だち追加
  • 登録者の状況や配信効果を可視化して運用効果を明確化
施策1
来店ガチャ機能による友だち追加施策の画面
来店ガチャで友だち追加、来店者限定の特典なので来店のキッカケにも
ランダム抽選による特典プレゼント機能の画面
ランダムで特賞~3等までが当選、
プレゼントを受け取れる仕組み
施策2
ゲーム感覚の配信企画による反応率向上施策の画面
ゲーム感覚で参加できる配信企画で反応率UP
来店予約に繋がる導線設計の画面
そのまま来店予約に繋がる導線設計に
#観光サービス
森宮交通

LINE運用実績

  • LINEをきっかけに、関係性がなくなってしまっていた既存顧客からの予約が発生
  • LINEでの予約ができるようになったことでSNS活用もより活発に
施策1
1日1回挑戦できるくじ引き機能による友だち登録施策の画面
1日1回挑戦できるくじ引きをLINE内に実装して友だち登録するきっかけに
くじ引き実施によるポイント付与機能の画面
くじ引きを実施するとポイントが付与され
ポイントと景品交換機能の画面
景品と交換できる仕組みに
施策2
定期配信によるツアー情報発信で新規予約獲得施策の画面
定期的に最新のツアー情報を発信することで新規予約につながる
Plan

プラン一覧/
LINE運用サポート

初期構築から日々の運用まで、
貴社のニーズや運用体制に合わせて
最適なプランをご提案します。

LINE運用プラン料金のイラストLINE運用サポートプランのイラスト
LINE運用プラン料金のイラスト
¥30,000/月
(税抜)

初期構築が必要な場合、150,000円〜の費用がかかります。
初期費用の詳細お見積りはお問い合わせください。

成果に繋がるLINE公式アカウントを
効果的に運用していくための
月次サポート

月額5万円・8万円・12万円の料金プラン表。全プランでチャットサポートと軽微な修正が可能。配信内容作成は各プランで月1回、分析レポートは全プラン対応。Zoomコンサルは8万円以上のプランで利用可能
Flow

LINE導入・運用までの
5ステップ

正しい方法で導入・運用することで成果につながっていきます。

ヒアリングと全体戦略の策定から始まり、アカウント構築、アカウント確認と修正、友だち集め配信、最後に運用報告と分析改善を行う一連の流れを示す図
COLUMN

LINE運用代行のお役立ち情報

【LINE配信】ビジネス活用法!方法・料金から内容・時間帯・画像サイズまで総まとめ
#LINE

【LINE配信】ビジネス活用法!方法・料金から内容・時間帯・画像サイズまで総まとめ

LINE構築とは?構築代行・外部ツールも合わせて方法やポイントを解説します
#LINE

LINE構築とは?構築代行・外部ツールも合わせて方法やポイントを解説します

採用でのLINE活用|具体的な効果と導入法
#LINE

採用でのLINE活用|具体的な効果と導入法

FAQ

LINE運用代行の
よくある質問

ヒアリングから運用開始まで1ヶ月が目安です。
初期構築がない場合には、最短2週間で運用支援スタート可能!

Q.初期構築のみは可能ですか?
A.はい、初期構築のみでも対応可能です。運用を自走できるようサポートしておりますので安心してご相談ください。
Q.自社で一部運用しながら、必要な部分だけをお願いすることもできますか?
A.はい、そのような運用を行なっているクライアントもいらっしゃいます。その場合にも、スムーズに運用できる運用管理をご提案させていただきます。
Q.どんな業種でも対応可能ですか?
A.はい、業種問わず対応可能です。店舗、EC、スクール、オンラインビジネス、またToC、ToB問わず導入・運用実績があります。Webマーケティングの本質に則ったLINE運用するので、業種関係なくご支援が可能です。
Q.結果が出るまでにどのくらいかかりますか?
A.運用直後から結果につながる場合もあれば、時間がかかる場合もあります。そもそもリソース不足で全く運用ができていない...という場合には、今日も機会損失している状態ですのでまずはご相談ください。
Q.打ち合わせはオンライン/対面どちらですか?
A.お打ち合わせは基本的にオンラインで行いますので、スケジュール次第では即日の対応も可能です。弊社に来訪いただくことも可能です。なお、サービス価格を抑える為に、訪問でのお打ち合わせは基本的には行なっておりません。
Q.LINE以外のSNS運用も相談できますか?
A.LINE公式アカウントの運用の他、Instagramの運用も行なっております。集客にお困りの場合には、SEO、MEO、リスティング、その他広告のご支援も可能ですので、集客に関して課題がある場合にもご相談ください。
Q.カレンダー予約や自社CRMやMAツールとの連携は可能ですか?
A.はい、対応可能です。これまで様々な業種、200社以上のLINE運用を行なってきた経験より、貴社のニーズに適したLINE運用を提案、ご支援させていただきます。
Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ028-680-6833
【受付時間】 9:00~18:00(土日/祝日除く)

会社名必須
必須
必須
姓(フリガナ)必須
名(フリガナ)必須
メールアドレス必須
電話番号
お問い合わせ内容必須