コラムColumn

‘Revisionのスタッフが、日々の業務を通して学んだ知識や
お役立ち情報を不定期で更新しています。

  • SEOにおける外部対策

    SEOにおける外部対策

    外部対策とは、SEOの一つであり、「質の高い外部リンクの獲得」を目的に行なう施策です。外部リンクはWebサイトやコンテンツの「第三者からの評価」を判断する材料となる要素です。 良質な外部リンクや...

    /
  • リスティング広告の仕組みと運用方法

    リスティング広告の仕組みと運用方法

    リスティング広告とは、検索キーワードに連動して検索結果の上位に掲載される広告のことです。GoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンを利用するユーザーをターゲットにしており、「検索連動型広告...

    /
  • インフルエンサーマーケティング

    インフルエンサーマーケティング

    インフルエンサーマーケティングとは、影響力を有するインフルエンサーの紹介を利用したコミュニケーションマーケティング手法です。 情報収集手段が多様化するなか、SNSにおけるインフルエンサーによる発...

    /
  • SEOにおける内部対策

    SEOにおける内部対策

    内部対策とは、サイト構造の改善やタグの使用など、サイトの内部に施すSEO対策を指します。 適切な内部対策は、検索エンジンのクローリング促進や情報の正確な把握に繋がり、サイトに対する評価の獲得、ペ...

    /
  • ランディングページ(LP)作成のポイント

    ランディングページ(LP)作成のポイント

    ランディングページ(以下、LP)は広義・狭義と分かれており、2つの意味で使用されます。 広義のLPは、検索エンジンや広告を経由し、ユーザーが最初に着地するWebページを意味します。狭義のLPはユ...

    /
  • ブランディングの実践方法

    ブランディングの実践方法

    ブランディングとは、自社や自社の製品・サービスを独自のものと顧客に認識させ、市場での差別化を図るマーケティング手法です。 ブランディングには、広告費用の削減や価格競争からの脱却が可能になる、企業...

    /
  • 動画コンテンツの種類

    動画コンテンツの種類

    動画を活用すれば、自社のブランディングや商品、サービスなどのプロモーションなどが可能です。 自社で動画コンテンツを作成する場合は、種類ごとの特徴を理解し、より効果的な方法を見極める必要があります...

    /
  • 採用コンテンツ作成のポイント

    採用活動を行う際に活用されるものの一つ「採用コンテンツ」は、自社が求める人材を獲得するのに有効です。 採用コンテンツを有効活用するためには、コンテンツごとの特徴に理解を深め、獲得を目指すために効...

    /
  • ABテスト

    A/Bテスト

    A/Bテストは、広告やWebサイトなどのテスト実施対象に関して、それぞれ変更を加えたパターンを2つ用意し、「どちらがより目的に対して効果を上げられるか」を検証するものです。 A/Bテストを適切に...

    /
  • 動画制作(制作手順・準備物)

    動画制作(制作手順・準備物)

    企業が動画制作を行うことで、自社PRやブランディング、ミスマッチの少ない人材の採用が実現します。自社で動画を作ることは可能ですが、そのためには動画制作における工程などを把握しなければなりません。 ...

    /
  • コピーライティング

    コピーライティング

    コピーライティングは、マーケティング戦略や広告宣伝のために欠かせない要素の一つです。 言葉によって読者に購買をはじめとした行動を促すための広告文、もしくはそのスキルを指します。 魅力的なコ...

    /
  • 採用動画の種類、動画を求職者へ
    届ける方法を解説

    採用動画(リクルート動画とも)の制作や運用は、職場全体の雰囲気や仕事内容の詳細がより伝わりやすくなる便利なツールといえます。 それだけでなく、視覚・聴覚両方でアプローチすることで、学生や転職希望...

    /
  • ヒートマップ分析

    ヒートマップ分析

    ヒートマップ分析とは、Webページにおけるユーザーの行動や反応を色分布を用いて表示し、ユーザーの心理状態を可視化・分析することです。 ヒートマップを導入することで、以下が視覚的に把握できます。 ...

    /
  • UI/UXデザイン(手順・改善ポイント・指標)

    UI/UXデザイン(手順・改善ポイント・指標)

    UI/UXデザインは、Webサイト上などの顧客満足度(CS)を高めるために重要なデザインです。 UI(User Interface)とは「ユーザーが実際に見たり触れたりする部分」を指し、UX(U...

    /
  • ワードプレス(初期設定・使い方・拡張機能)

    ワードプレス
    (初期設定・使い方・拡張機能)

    ワードプレス(WordPress)とは、Webの知識を持たない方でも、比較的簡単にWebサイトの制作や管理ができるツールのことです。ワードプレスはCMS(Contents Management Sys...

    /
  • パブリック・リレーションズ(PR)

    パブリック・リレーションズ(PR)

    パブリック・リレーションズ(PR)とは、自社を取り巻くさまざまなステークホルダー(利害関係者)に対して情報発信や双方向のコミュニケーションを行い、望ましい関係を維持することです。顧客の購買意欲を高める...

    /
  • ウェブ広告の種類と運用方法

    ウェブ広告の種類と運用方法

    ウェブ広告は、従来のテレビや新聞広告とは異なり、リアルタイムで効果検証ができます。また、ウェブ広告には様々な種類があります。 リスティング広告・SNS広告・.ディスプレイネットワーク広告・リター...

    /
  • コンテンツSEOの基礎知識

    コンテンツSEOの基礎知識

    コンテンツSEOは、検索エンジンを利用するユーザーにとって有益な内容や興味・関心を惹く内容のコンテンツを作り発信し、自社サイトの評価を高め、検索結果における上位表示を達成するための施策です。 適...

    /
  • Googleビジネスプロフィール(登録方法・基本機能)

    Googleビジネスプロフィール
    (登録方法・基本機能)

    Googleビジネスプロフィールとは、店舗や会社に関する情報を無料で管理できるツールのことです。 Googleビジネスプロフィールを上手く活用すれば、Googleの検索エンジン上で上位表示され、...

    /
  • SEO対策(コンテンツ制作・内部対策・外部対策)

    SEO対策(コンテンツ制作・内部対策・外部対策)

    SEOとは「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略で、普段多くの人が使っている「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンの中で、上位表示を目指す施策...

    /
1 3 4 5