Works
2019.1 Release
Webからの集客を増やすために、デザインが古い既存サイトをリニューアルしたいというお客様のご要望から、サービスサイトの全面リニューアルを担当しました。
既存のサイトにはなかったバス代金の自動見積もりフォームをつけることで、コンバージョン率の向上を目指しました。
既存のWebサイトは10年以上前に制作したものでデザインも古く、レスポンシブ化もされていなかったため、UI/UXの改善は必須でした。
また見積もり金額を知るには、Web/電話/FAXのいずれかでの問い合わせが必要でしたが、ユーザーにとっては手間となりサイト離脱の大きな原因となっていましたので、その点を改善する案を提案させていただきました。
ユーザーの離脱率改善とコンバージョン率向上のため、サイト内で概算の見積もり金額を出せる「自動見積もりフォーム」を構築しました。バスの大きさ、利用時間、距離を選択するだけで簡単に概算見積もりを出せる機能です。
また小学校・幼稚園の先生と大学生がターゲットですが、それぞれ使用する主なデバイスがPC・スマホと異なるため、どちらのデバイスから見ても見やすく使いやすく、シンプルで情報の入ってきやすいデザインを意識して制作しました。
リニューアル後のサイトには月平均で約10件ほどのお問い合わせが来ており、大きな成果が得られたサイトリニューアルでした。
ご利用方法のページです。利用方法をステップ分けし、画像を使いながら説明しています。
バス会社のビューロマン観光株式会社ページです。栃木バス手配センター様がご契約されているバス会社の情報や、バスの写真を掲載しています。